2022/2/23更新

2022/2/23更新 春はもう少し

先週と今週は、またまた色々ございました。
色々考えると切りがないのですが、つい色々考えてしまいます。

先日、御客様からコーヒー豆を頂き、そういえばミルをこれまで持っていなかったので、
豆眺めながら漠然と買うべきか否かを考えて数週間。

今日は夫の誘いで、スズキコーヒーさんに行ったらたまたま売っていました、ミル。

店内で、散々迷った挙句に木製のミルを購入しました。

帰宅してから、置いて眺めて手に取り、やっぱりこれで良かったなと思えて、
ホッ。

整理収納を学んでからは、物や洋服を増やす時に、足し算引き算を考える様になり、
代替え出来る物がないかとか、置くスペースや本当に必要かも含めて検討して、
一旦はそこから考えを寝かせて、出会ったら購入しようかな と。
なんだか長い道のりのような思考に疲れる迄悩む事もあるけど、、
そうして手に落ちてきた物は心の中で 良かった、、と何故かホッとするのです。

雑貨屋を始めて、数年経過した時にお客様から 物はこれから増やさない、という、
気になるひと言を言われ、物を売る立場でももっと物について考えなければならないと思いました。

そこから、整理収納を都内迄何度も講習会に参加したり、認定ですが資格試験も受けたり、
人生を変える出会い、物の所有に関しての考え方を知り、
そこからはとにかく整理収納に はまりまくりました。。。

ミルひとつ増やす時にも、では逆に手放せるアイテムあるかしらと悩むのです。

手放せる物を3点卒業してもらうという儀式、、、
お玉でも鍋でもカップでもフライパンでも とにかく卒業3点、ミル 入学1点の法則です。
洋服も3点卒業出来たら、1点入学。。。。
物の数や本当に使い尽くしているか、賞味期限切れてないか(物の消費期限)を、
日々確認。沢山卒業できた時は、その記録も残してあります。。。。笑。

はい。
そんな中で、今週、とある商店街のとある物件に出会いました。
家主様が卒業された様子の物件。いわゆる好条件ではありませんが、
この物件、喜んで次に住んでくださるようなカタチに 作り変える事が出来たら、
物件も、元の家主様も、新しい所有される方も どなたもハッピー。。。

ここに居る事がハッピーになれる、そんな不動産に変化することが出来たら素敵な事です。

まだ雪も降って安定しない日々、切り枝のサクラは咲きました。






長らく投稿させて頂きましたフェイスブックショップページ、これまで沢山の アクセス大変に有難うございました。       今後は、こちらのホームページを中心に更新させていただきます。どうか宜しくお願い致します。