2022/ 1/24更新

2022/1/24更新 ゆきんこ続く

今日は阿賀野市 K様邸へ。
先日 上棟式も終わりました。
雪が降って辺りは真っ白でしたが、大工さんがサッシが取り付けて下さって、
断熱材の施工中なので、邸内は若干温かくて、窓から白い景色を眺めました。

内装の打合せも、窓装飾もほぼお決め頂き、現場が進むのが楽しみです。


それから、いちご店内は、お問い合わせあり、小さなお雛様販売しております。
小さなサイズなので飾り易いです、是非是非。

あとは、益子の窯元2軒からそれぞれ納品を頂戴しました。

急須ばかりをお願いしている作家さんから沢山 納品頂きました。

益子町益子とい素晴らしい中心にお住まいの作家さん。
というより、実際は本当に おっちゃん(おじさん の意)です。群馬弁かな、、、。
おじさんの事をおっちゃんと言います笑。

普通の白い小振の急須を探していると、本当に高くて。
主婦の私には正直手が出ない。

どうにか求めやすい価格での、
普通の急須が欲しいと探して探して、、、。
何年かは、うちのお客様の反応を見て、良いか悪いかも含めて、
様子を見ておりましたが、やはり高過ぎてお求め頂けない感じでもないし、
今は 在庫が切れる前に おっちゃんに電話、、、。

古風にも電話でやり取りして、
焼いて頂いて送られてくるシステムになりました。
おっちゃんは、沢山と言っても数量決まってるのに、
快く引き受けてくれて、ありがたいです。

学生時代、栃木市に住み、月に何度か益子へ散策に行ったり、
笠間へ行ったり、土物の器に夢中になって、バイト代をつぎ込む感じで。

その頃はまさか遠い将来に益子と繋がるなんて、
想像もしてませんでした。
私が昔、通い続けていた益子は、メインの通りが都市計画で、道が広がる前でした。

 本当にここに住みたいと強く思ってましたが、
やっぱり食べていくため、就職はしないとならない、、、。
就職するなら住宅業界、、、、で 益子に定住成らず。
今、こうして大好きな所と、小さな繋がりがあって本当に有難いし嬉しいです。


今回は、人気の窯元様からと 急須のおっちゃんから、色々入荷してます。
営業日に是非手にしてご覧頂けたらと思います。

打合せが入り、営業日を 一部変更させて頂きました。
トップの営業日をご覧頂きますようお願い致します。





長らく投稿させて頂きましたフェイスブックショップページ、これまで沢山の アクセス大変に有難うございました。       今後は、こちらのホームページを中心に更新させていただきます。どうか宜しくお願い致します。