2022/ 1 / 6更新

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2022/1/6更新  おやすみはスキー 今シーズンの始まり。


1月5日は、初売りも終わり、お休み頂き今年初スキーに行きました。

雪不足もあって、昔よりスキーシーズンはかなり短いですよね。
スキーを やるぞー!!!と始めてから、驚きの今シーズンでなんと30年も経過しました。
大して滑れませんが、スキーは楽しみの一つです。
毎シーズンとてもワクワクしてますが、ここのところ 本当に雪不足。

ゲレンデ閉鎖や、オープン出来ないスキー場もあったり、気象の変化を改めて感じます。
昨シーズンは、胎内はオープン出来ず、わかぶなも閉鎖、、。
新潟に居ながら、スキー場は遠く。

毎回 結局、時間もないしで近場となってしまいますが。
今シーズンはゲレンデに雪がありそう。
なので計画的に行けるように段取りを組みたいと思います。

なんせ仕事は休まないという社長さまを、、、横目に行くのが大変辛いのです。シクシク。

スキー場へのお供は、この何年か御世話になっている大切な乗用のクーパー。
以前は4躯ミニでしたがこのコは2躯で、めちゃくちゃ雪が多く無ければ稼働バッチリです。
わりと雪道も強いコです。

そんなこんなで昨日は、胎内スキー場で 滑りまくって満喫しました!!!
通な駐車場は、風倉駐車場かなと思いました。
ゲレンデからにアクセスが良いので、車で休憩とかも便利そう。
次回は、風倉駐車場横付けにして、コンロ持参でコーヒー淹れたいとか思いました。

 ちなみに、ロッジは、まだ食事は不可でした。
来週位から出来るかな というお返事でした。
ジンギスカン食べたいです。

毎年、ボードもやってみたいと思いつつ、
また初心からのスタートが億劫、道具を買い揃えるのが勇気がいるのと。
色々考えて、毎年考え中が継続して手が出ないままです。
でも近いうちにトライしてみたいです。

それと、今回は ワークマンのゴム製手袋を使ってみました。
スキー用グローブより、薄くて動きが取り易い上に お手頃な価格です。

やはり吹雪いていると午後は、多少指が冷たいかな位で使用感は大変良いです。
一日ほぼ大丈夫でした。またワークマンで違う種類のも調達して試したいです。

 次に行けるのはいつか、、、、。

今月、またスキー行きたいなーーーーと社長の顔をチラ見してみました。
頷く事はなく、無言。ひょえーーーー。

今日から会社も稼働です、幕開けしました2022年。

 

いちごの営業日は春までの分を掲載させて頂きました。

アポイントや急な用事での変更はなるべく早く反映させて頂きます。

どうか宜しくお願いします。

明日は バスケット色々入荷します。

近いうちに フランスの箒(ほうき)や、フレグランス(ホワイトティ ゆりの香)など入荷も予定しております。

益子、笠間の陶器も今月からまた入荷予定です。随時こちらでもご紹介出来たらと思います。

 

皆様が良い年になります様に。

長らく投稿させて頂きましたフェイスブックショップページ、これまで沢山の アクセス大変に有難うございました。       今後は、こちらのホームページを中心に更新させていただきます。どうか宜しくお願い致します。