2021/12/17更新

2021/12/17更新 年末へ

年末が刻々と近付いて追われ感出てきました。

 今日は、会社の税金関係の支払いを済ませました。
法人税、地方法人税、消費税、会社の市民税、、等。
一気に来るのが、社員さんの関係の書類提出や、確認事項の提出。年末調整書類も。
毎日毎日送られて来る郵送物やサンプル品、宅配便の整理、御返事や御礼状お出ししたり、、こまかい作業は沢山ですが、ほぼ身体が勝手に仕分けする様に変化しました。

いちごの経理も年内のうちに出来る記帳は全てしておき、2月の確定申告前には慌てないように準備をしておきます。小さな事を積み重ねると意外に、時間も手間も最小で済む様な気もします。
そして何よりも精神衛生上、経理がおおよそ進んでいることで年末年始の気分が違います。

ついに雪の予報も出ましたね。
平場にはあまり降らないといいな、、、。
庭の冬囲い的なことも済ませました。あとはミモザの囲いと寄せ植えの冬越え場所の確保、、、、。
それと福袋の準備と、初売りの準備はこれからです。
年賀状は15日の受付初日に郵便局へ持参しました。
あとはなんだろう、、。
お札やお守りの事やお飾り、、、細かいことが残っていました。
2021年ももうあと半月。やり残したかなと思う事、年内にきちんと整理したいです。
2021年の整理と2022年の目標も設定しなければー。


週末 12月19日(日)10:30〜16:00営業させて頂きます!お時間ありましたらどぞ⭐︎

長らく投稿させて頂きましたフェイスブックショップページ、これまで沢山の アクセス大変に有難うございました。       今後は、こちらのホームページを中心に更新させていただきます。どうか宜しくお願い致します。