2021/12/13更新

2021/12/13更新
インテリアコーディネーターの資格更新*

HPをPC以外からの更新が出来る様になりました。
アレクサーの音声認識で依頼出来る時代に、未だ PCだけで操作しておりましたが、
なんとか色々なデバイスを駆使して更新出来る様にしたい思います。
手始めに、今日はiPadから投稿しております。

先日は、インテリアコーディネーターの更新時期になり、オンラインでの講習に参加しました。一応テストもあり、クリア出来てホッと。
小学5年生の時にこの資格の事を知り、将来なりたい仕事と心に決めていました。
家庭科でプレゼンをする夏休みの宿題の際には必ずインテリアを題材にして、宿題をまとめたり、高校卒業前には、自分の部屋のインテリアを雑誌に掲載してもらう機会を貰えたり、兄が板橋に住んでいたので、よく東京のインテリアショップを巡ったりしていつもワクワクしていた覚えがあります。

就職して 住宅業界にいた若かった頃、バリバリのコーディネーターさんばかりを見ていたせいか、短卒文系の自分には向かないかもと、尻込み続けて、、。なかなか試験に挑戦出来ずにいました。

 状況的に、やはりインテリアの仕事するなら必要だとなってからもジリジリと勉強して、、、。1次が2教科の最後の時代に受験して、2次の製図も資格学校へ通って取得しました。今は1次の学科は統合されましたよね。

実際には、内外装やコーディネーターの仕事の範囲は理系で、合格してからも学び続けないと、ただ取得しただけって感じで、、、更新時期になり、これを機にまた学んで参りたいと思いました。

 今は、お仕事にも少し慣れて、内装打ち合わせや色関係を決める場面、住宅設備や窓装飾品を決めていく際にご説明やご提案をさせて頂いております。
なかなか自信が無いのでいつも、大丈夫かな大丈夫かなと焦ってしまいます。
ご新築やリフォームだけでは無く、今のお住いでのお困りの事や新しい暮らし方のご提案、お手伝いも致しますので、内装外装、収納等何かあればお気軽にお声掛けくださいませませ。

長らく投稿させて頂きましたフェイスブックショップページ、これまで沢山の アクセス大変に有難うございました。       今後は、こちらのホームページを中心に更新させていただきます。どうか宜しくお願い致します。