2月

2019年2月15日更新

 

2月も半ばになってしまいました。

もうすぐひな祭りですね。

自分のお雛様の保存箱が、40数年の時の経過でボロボロになってしまったので、大工さんに桐で特注製作して頂きました。

なんと材工で1万円で作って頂けました。

 

 

ネットで探したり、良い箱はなかなかサイズが大きいからなくて困ってましたが、今年からはその桐箱の上に飾れます。

 

年明けから、ここまでがあっという間でした。

今月に入って、保険や火災保険の取り扱い者用の試験を受けたり、コーディネートさせて頂いた邸宅の内装仕上がりを現場に拝見に行ったり、、。窓装飾品の打合せもずいぶん慣れてきたな、、、なんて思っていたら、ずっと現場を任せていた取り付けの業者さんと いつも通り的な口頭でのやり取りが原因でミスをしてしまったりと、やはり最後まできちんと書面でやり取り、ご覧になったかの確認等 初歩的なことをソツなくすべきと感じました。

 

保険の業務は、長年の友人の紹介で、ニッセイ同和さんとご縁があって、代理店になることにしました。最初の試験はどなたも受けないとならないらしく、久しぶりに試験を受けて一応合格出来ました。やはり目的を持った勉強は頑張れる、、。春には許認可を頂けるかと思いますので、火災保険の際には ぜひ宜しくお願いします☆

来月に向けて、隣の設計事務所の完成見学会が重なり、、3月もバタバタしそうです。

 

 

長らく投稿させて頂きましたフェイスブックショップページ、これまで沢山の アクセス大変に有難うございました。       今後は、こちらのホームページを中心に更新させていただきます。どうか宜しくお願い致します。